ブログ

今日も雨でしたね。

今日も雨でしたがたくさん遊びましたね。ばら組さんは、昨日描いた絵に、オクラでスタンプして仕上げました。

遊戯室ではフープのハンドルでバスを運転して、いろいろなところに行きました。

雨が激しくなると、1学期を思い出し、雨集めをする人もいました。

なでしこ組さんは、月曜日にある8月生まれの誕生会の準備をしてくれました。イスを数えて並べたり、アーチを運んだりしました。アナウンサーの練習もしました。

午後からは絵本を借りました。久しぶりで、どの本にするか迷っている人もたくさんいましたね。

今週は外遊びが少なかったけれど、室内でもいろいろな遊びを考えて、楽しみましたね。

来週はお天気の日にプールに入ります。楽しみですね!