ブログ

6月生まれの誕生会をしました。

今日は6月生まれの3人のお友達の誕生会でした。

みんなの遊びは、ペアの人と仲良し遊びをしました。お家の人も一緒に踊りました。

誕生会が終わるころには雨もすっかり上がり、お日様が出てきました。外でいっぱい遊びました。

どろんこ遊びは、友達と一緒に考えながらどんどん楽しい遊びになりました。遊ぼう会に来ていたお友達も一緒に遊びました。

ばら組さんはあじさいを見ながらえのぐ遊びをしました。あじさいみたいなきれいな色になりましたね。

昨日の午後、山手中学校から「モリアオガエル」のオタマジャクシが届きました。プール掃除で見つかったそうです。いるか組の人たちで、住むところを考えたりエサを調べたりしてくれた様子を見ました。

なでしこ組さんで大事に育ててくれるそうです。カエルになるのが楽しみですね。