ブログ

雨の日も元気に遊びました。

なでしこ組さんはホールで大根鬼ごっこをしました。鬼にタッチされると大根になります。お友達が助けてくれると元に戻れます。何度も繰り返し楽しみました。

お部屋ではカスタネットをしました。音楽を聴きながら好きにたたきました。初めてしたのに音がそろっていてびっくりしました。

ばら組さんは、ドングリになって遊びました。お尻でくるくる回る方法を考えました。

自分のドングリを作ることにしました。好きな色を選んで作りました。

帽子に絵の具で模様を描くと、こんなにかわいいドングリが出来上がりました。

いろいろなことをして楽しかったですね。明日はどんなことをするか楽しみですね。