ブログ

中央公園にお散歩遠足に行きました。

今日はゴルフ場遠足の予定でしたが、芝が濡れていることやお天気が急変する可能性があったことなどから、中止にして中央公園にお散歩遠足に行きました。

広い芝生広場で、かけっこをしました。「転んでもいたくないよ!」と何度も走りました。

かけっこが終わると、みんなで好きな遊びをしました。鬼ごっこやかくれんぼ、電車ごっこ、だるまさんがころんだ等々、それぞれに楽しんで遊んでいましたね。

思い切り遊んだ後は、お楽しみのおにぎり弁当。おやつも食べました。

食べ終わった人から、石に登ったり、虫や草花を見つけたりして遊びました。

楽しかったですね。ばら組さんは初めてのお散歩でしたが、最後までしっかり歩いて帰りました。なでしこ組さんが後ろから見守ってくれました。

体も心も強くなりましたね。