ブログ

運動会に向けて、いろいろ遊んでいます。

今日のとんぼのうんどうかいは、ギャングコウモリになって遊びました。とんぼを狙っている恐ろしいコウモリがいっぱいでした。

ばら組さんは、巧技台やマットで遊びました。坂道や階段を登ってジャンプするのが人気でした。

後半は、階段なしでもよじ登ってジャンプしました。みんな力いっぱいな姿をうれしく思いました。

なでしこ組さんは自分のしたいチャレンジ遊びに挑戦しました。みんな今日でさらに上達しましたね。

外ではしっぽとりをしました。友達を応援しながら、こまったな、おかしいなと思うことを出し合い、ルールが少しずつ決まっていきました。

今週は3日間でしたが盛りだくさんに過ごしました。楽しかったですね。来週も元気いっぱい遊びましょう。

さんさんひろばに数組の親子が遊びに来てくれました。久しぶりの人もいてうれしかったです。

今日は紙コップでけん玉を作りました。

できた人からそれぞれに遊んでいましたね。楽しいおもちゃになりました。

また、来週もお持ちしています!