ブログ

お別れ遠足に行きました。

なでしこ組さんと一緒に行く最後の遠足は、神戸どうぶつ王国に行きました。

お天気も、動物たちも、潮見幼稚園の子どもたちの味方になってくれました。ぽかぽか暖かい日差しの中、館内に入ると、カバが水を飲むところや水に入るところがばっちり見れました。

きれいなお池の横を通って行きました。

フラミンゴがみんなの方を向いて首を振りながら鳴いてくれて、大サービスでした。

最初はじっと木の枝にとまっていたペリカンが、みんなのところに泳いできてくれてびっくりしましたね。

広い芝生広場でお弁当を食べました。

お昼からは、バードショーも見ることができました。

たっぷりと満喫した子どもたち。帰りのバスの中ではほとんどの子が眠っていました。

素敵な思い出の一日となりましたね!