ブログ

今週も元気に始まりました!

ばら組さんは、朝来るなり「こいのぼりの歌知ってる?」と教えてくれた子がいたので、

こいのぼりを見ながらみんなで歌いました。

すると、「風が空を泳ぐコイなんだよ」と自分たちがこいのぼりになってお部屋の中を泳ぎ始めました。

「僕、お父さんこいのぼり。お山まで行ったよ」「赤ちゃんなの」と思い思いのこいのぼりが

とても可愛かったです。

こいのぼりの絵本を見入っていました。こいのぼりの世界に夢を広げたことでしょうね。

なでしこ組さんは、歯のポスターの仕上げをしました。「子どもの歯は20本あるんだよ」と

画用紙で切って貼りました。歯ブラシも作りました。

金曜日に見た竹がどのくらい大きくなっているか見に行きました。

またまた大きくなっていてビックリ!「青いところはツルツルしてる」「葉っぱが出てくるのかな?」「そしたら笹になるのかな?」と色々気付いたり考えたりしていましたね。

明日のなかよし運動会について話し合いをしました。「こいのぼりの歌を歌おう」「体操もしよう」「かけっこ、小さい組さんはすぐにしたいと思うから先にさせてあげよう」と色々考えてくれていましたね。

明日のなかよし運動会が楽しみですね。柏餅も食べますよ!