ブログ

お誕生会をしました。

宮川小学校からいただいたホテイアオイの花が、今朝初めて咲きました。7月生まれのお誕生会をお祝いしてくれているかのようでした。

今日は二人のお友達のお祝いでした。みんなにお祝いしてもらってうれしかったですね。

最後にみんなで体操をしました。七夕まつりでばら組さんがした体操でしたが、なでしこ組さんもノリノリでした。

なでしこ組さんは、今学期最後の絵本の日でした。今日は借りずに返すだけでした。返し終わった人から、絵本の整理をしてくれました。ありがとう。

ばら組さんは、ゆびえのぐでアイスクリームに色を塗ったりトッピングをしたりしました。一人一人違う美味しそうなアイスクリームになりました。

お天気が回復し、プールにも入れました。なでしこ組さんは顔つけや潜ることがだんだんできるようになりました。

ばら組さんも、どんどん水と仲良しになりましたね。

終業式の日も、プールに入る予定です。お天気になったらいいですね。

園庭開放に数組の親子が遊びに来てくれました。初めての人もいましたが、お母さん同士も子ども同士もすぐに仲よくなっていて、うれしく思いました。

恥ずかしがり屋で、人間が見ているとなかなかエサを食べなかったかめこちゃんでしたが、この頃とてもよく食べるようになりました。園庭開放のお友達がエサをあげるとパクパク食べてくれました。かわいいですね。

夏休みも園庭開放を行います。どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!