ブログ

年長組の参観日でした。

今年度初めての参観日。今日はなでしこ組さんです。お家でチョウを見つけたお友達が虫かごに入れて持って来て、みんなに見せてくれました。珍しい黒いアゲハチョウでした。

「逃がしてあげた方がいいんじゃない」「そうだね」みんなで相談して逃がすことにしました。高く飛んで行き、また戻って来てくれました。

昨日はホールで遊園地をつくりましたが、今日は外に青空遊園地をつくって遊びました。楽しかったですね。

ばら組さんは、みんなで線路の上を走る電車になりました。みんなゴールまで行けましたね。

一昨日作った折り紙のチューリップを画用紙に貼り、茎や葉っぱをくれよんで描きました。

かわいいちゅうりっぷ畑ができました!

さんさんひろばでも偶然ちゅうりっぷ作りでした。親子で楽しく作っていましたね。

かわいいちゅうりっぷができました。

お昼からはあいにくの雨になりましたが、明日はお天気のようですね。園庭開放がありますよ。

ばら組さんは初めての参観日です。楽しみですね!