ブログ

ゆきなお姉さんと遊ぼうがありました。

PTA主催の「ゆきなお姉さんと遊ぼう」に歌のお姉さんのゆきなさんとピアニストのみどりさんが来てくださいました。たくさんの地域の親子が来てくれてうれしかったです。手遊びをしたりお話を見たりしました。

とても小さなお友達も最後まで参加して楽しんでいました。今日はくれよんさんも兼ねていたので終わった後、園庭や保育室で自由に遊んでもらいました。

子育てセンターから指導員の先生も来てくださり、一緒に遊んだりお話したりしていただきました。

くれよんさんは冬休もあります。(12月28日・1月4日)兄弟の小学生も参加できます。どうぞ遊びに来てくださいね!

潮見幼稚園の子どもたち向けに、手話を入れたり、お話を変えたりして、ゆきなお姉さんのミニコンサートが再開しました。

さすが幼稚園の子どもたち、しっかり聴き入り楽しんでいました。

ゆきなお姉さんとみどりさん。今日は潮見幼稚園の子どもたちと地域の子どもたちのために本当にありがとうございました。楽しいひとときを過ごせました。企画してくださったPTAの方々、お世話になりました。ありがとうございました。