ブログ

木村泰子先生をお招きして、園内研究会をしました。

今日の園内研究会に大空小学校初代校長の木村泰子先生が来てくださいました。好きな遊びでは、一人一人に丁寧に声をかけてくださいました。

「うきうきタイム」でうきうきペアとの遊びを見ていただきました。

なでしこ組は、歌を聞いてもらったり、自分たちで考えた体操やポーズを見てもらったりしました。潮見小学校の校長先生も見に来てくださいました。

ばら組さんは、大好きなフープを見てもらいました。

潮見幼稚園の子どもたちは元気いっぱいで、体を思い切り動かしたり、自分の思いを素直に表現していることを褒めていただきました。嬉しいですね!明日からも元気に遊びましょうね。木村泰子先生、潮見幼稚園の子どもたちのために、お忙しい中ご遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました。「子どもが主役の幼稚園づくり」をこれからも頑張ってまいります!2学期もどうぞよろしくお願いいたします。