ブログ

染め紙をしました。

ばら組さんは和紙を小さくたたんで好きな色のえのぐにつけて染めました。

 

広げると素敵な色に染まりました。きれいですね。

 

なでしこ組さんは、みんなでルールを考えて、鬼ごっこをしています。

捕まえることのできない安全地帯をつくることにしました。

でも安全地帯には10秒しかいられません。

色々なことを考えられる、さずが大きい組さんですね。

金曜日に持って帰った幼稚園のジャガイモをポテトサラダにしてお弁当に入れてきた人がいました。

「お味噌汁に入れた」「カレーライスにして食べた」「ポテトチップス作ってもらった!」等々、うれしそうに話してくれました。お料理をしてくださったお家の人たちに感謝です。

夏野菜も順番に持ち帰っています。どうぞご家族で味わってくださいね。