ブログ

カレーパーティーをしました。

朝、幼稚園に来ると、ばら組さんが大事に育てていた虫が、チョウになっていました。みんなで相談して逃がしてあげることにしました。

なでしこ組さんは、カレーを作るために、育てた玉ねぎの皮をむいたり、じゃがいもを洗ったりしました。

野菜たっぷりの、美味しいカレーができました。ホールでなでしこ組さんとばら組さんと一緒にうきうきペアで食べました。

みんなで食べるととても美味しかったですね。おかわりする人もたくさんいました。

お昼からは、英語で遊ぼうがありました。

なでしこ組さんは、サメとタコのゲームをしました。おもしろかったですね。

ばら組さんは初めての曲でも、すぐに楽しんでいましたね。

走ったりジャンプしたりして楽しかったですね。

明日も楽しいことがたくさんありそうですよ。元気に来てくださいね!