ブログ

サツマイモの苗を植えました。リトミックも楽しみました。

今日はサツマイモの苗植えの日。まずはなでしこ組さん。野菜の先生に植え方を教わり、自分で植えました。

美味しいお芋ができるといいですね。

ばら組さんもお話を聞いて、自分のお芋の苗に土のお布団をかけました。

優しくお水をあげていましたね。応援に来てくれた大きい組さんもいました。

大事にお世話をすると、美味しいお芋ができるそうです。秋に収穫するのが楽しみですね。

講師の先生に来ていただき、リトミックをしました。なでしこ組さんはリズムに合わせて思い切り体を動かして楽しみました。

みんなで大きな輪をつくり、にらめっこしたり、ジャンプしたりしました。

ばら組さんは初めてのリトミックでしたが、音楽に合わせて体を動かすことを楽しんでいました。

みんなで大きな輪をつくりました。大成功でしたね。

くれよんに来ているお友達も、親子でリトミックをしました。小さくてもリズムに乗ることを楽しんでいて、びっくりっしました。

小さいお友達用の畑に、さつまいもの苗を植えました。秋にはみんなで収穫しましょうね。

今日も楽しいことがたくさんありましたね。明日はプール開きです。楽しみですね!