ブログ

避難訓練をしました。

今日は、火事の避難訓練をしました。みんな、あっという間に避難できました。

水消火器を使って、火を消す訓練もしました。

なでしこ組さんは、潮見幼稚園の消火器がどこにあるかを知らべることにしました。

みんなで見つけた消火器を発表し合いました。消火器は全部で9か所にありました。

消火栓も見つけました。今日はたくさん発見しましたね!

曇り空からお日様が顔を出しました。ばら組さんはセロファンを太陽の光にかざして遊びました。そのあと、画用紙を切ってセロファンを貼りました。

お面にしたり、お日様にかざしたりしました。

なでしこ組さんみたいに、窓に飾ってみました。とてもきれいですね。

今日もいろいろなことを楽しみました。明日も寒さに負けず、元気に遊びましょうね!