ブログ

講師の先生を招いて研究会をしました。

昨日はこどもの日。幼稚園のお池の黄菖蒲が見事に咲きました。

ばら組さんのバラの花も、なでしこ組さんのナデシコの花も満開です。

研究会では運動遊びをしました。ばら組さんはいろいろな遊具を使って遊ぶことが楽しくなっています。

考えたり友達と一緒にしたりする姿をうれしく思いました。

なでしこ組さんはリレーをしました。みんな走るのが大好きでまだまだ走れそうでした。

チームで何週走ったかを数えてみました。どのチームもいっぱい走っていてびっくりしました。

ばら組さんもなでしこ組さんも力いっぱい遊びましたね。クラスのみんなと遊ぶことが楽しくなっていて、うれしく思います。来週も元気に遊びましょうね。