ブログ

交通安全教室をしました。

今日は雨。一日お部屋で過ごしましたが、色々なことを楽しみました。

ばら組さんは、前にした染め紙と、えのぐの手形遊びを使って、あじさいを作りました。

ハサミやのりを使うのが上手になりましたね。こんなかわいい作品になりました。

なでしこ組さんは、収穫した玉ねぎの絵を描きました。

ペンで形を描き、コンテで色を塗りました。それぞれの玉ねぎの絵が楽しいですね。

お昼からは交通安全教室がありました。交通指導員のお姉さんやお巡りさんのお話をよく聞いていましたね。

信号機や横断歩道を使っての歩行訓練もばっちりでした。

1時間の教室でしたが、最後まで落ち着いて参加する姿に、成長を感じました。お家の人にも交通ルールや「いかのおすし」のお話をしてあげてくださいね。