ブログ

誕生会がありました。

今日は9月に参加できなかったお友達と、10月生まれ11月生まれのお友達と先生と幼稚園の誕生会をしました。お話を聞いたり、友達のことを見たりする力が育っているのを感じました。

最後に手作り紙芝居を見ました。お芋ほりのお話が楽しかったですね。来週には幼稚園の畑で育てているお芋を掘りますよ。

今日は山手中学校から6人の中学2年生がトライやるウィークに来てくれました。園児たちと目線を合わせて関わってくれていました。

子どもたちが帰った後は、砂場の砂を掘り返し、砂を柔らかくしてくれました。いるか組の子どもたちが「ふわふわしてる!」と喜んでいました。

なんでも一生懸命取り組んでくれる中学生たちに、子どもたちはすぐになついていました。いろいろなお兄さんとお姉さんと遊ぶいい機会となりました。

さんさんひろばでは、ハロウィンのカボチャを作りました。かわいいカボチャができましたね。ハロウィンの衣装を着てきた人もいました。

今日も潮見幼稚園にいろいろな人が来てくれてうれしかったですね。また遊びに来てくださいね。