ブログ

大根の種をまきました。

野菜の先生に来ていただき、大根の種まきをしました。ばら組さんはしっかりお話を聞いて自分でまきました。

ばら組さんもお話を聞いて先生と一緒に種をまきました。

冬になったら収穫できるそうです。楽しみですね。

ばら組さんはホールで元気いっぱい走りっこをしました。

ゴールのマットがふわふわで楽しかったですね!

なでしこ組さんは昨日から自分たちでルールを考えながらリレーをしています。昨日はトラックが大きい方がいいことに気が付き、今日はみんなで大きなトレックを描いていましたね。

何度も走るうち、バトンタッチが少しずつスムーズになってきました。「音楽がいるよ」「音楽が終わったら終わりだよ」「先生、笛を鳴らしてね」といろいろなことに気づき、音楽を鳴らして走りました。音楽が終わって笛が鳴り、リレーは終わりましたが、いったいどのチームが勝ったのでしょう?

「たくさん走ったチームが勝ちだよ」「何週走ったか数えよう」とまたまたいいことを考えました。次は数を数えることになりましたが、数は数える人によってバラバラでした。来週もみんなで考えて、ますます楽しいリレーになりそうですね!

お昼からはプールに入りました。気温が少し低かったので、足だけ入りました。

楽しかったプールは今日が最終日。「プールさんありがとう!」の気持ちを込めて、みんなでお水の花火をあげました。

みんなの心と体を強く逞しくしてくれたプールでした。ありがとう!