ブログ

ばら組さんも楽しく遊びました。

朝、お家の人と離れて、朝の用意を済ませると、さっそく好きな遊びを見つけて楽しむばら組さん。涙が出ていた人もすぐに止まり、遊んでいましたね。

お外でもいろいろな遊びを見つけたり、考えてつくったりしました。

クラスのみんなと幼稚園探検もしました。ジャングルジムや鉄棒、池やウサギ小屋などに探検に行きました。保健室には汚れても大丈夫なように着替えがたくさんありました。安心ですね。

ばら組さん、明日もたくさん幼稚園で遊びましょうね。

なでしこ組さんは、自分の育てているチューリップの花びらが落ちていることに気付き、大事に拾っている人がいました。

昨日、引っ越しをしたかめこちゃんの様子を見ている人がたくさんいました。

「のっこ のっこ」のカメの歌をクラスで歌っていると「2番はないの?」との声。ないことを知ると、作ることにしました。みんなで相談して、2番と3番ができました。さすが大きい組さんですね。

かめこちゃんの絵を絵の具で描きました。

明日は色を塗るそうですね。楽しみですね!