ブログ

公開園内研究会をしました。

昨日ザリガニ釣りを楽しんだばら組さん。今日も何人かのばら組さんが釣りの道具を作って持って来てザリガニ釣りを楽しんでいました。

昨日より更にたくさん釣れました。たらいでは狭くなり、大きな入れ物にいれました。

午後からの研究会でばら組はハイハイの遊びを見てもらいました。みんな元気いっぱい体を動かしました。

なでしこ組は鬼ごっこをしました。自分たちでルールを考えたり、困ったことを話し合ったりしました。

講師の先生、教育委員会の先生、市内の先生方に、潮見幼稚園の子どもたちが意欲的に遊びに向かっている姿を褒めていただきました。うれしいですね。来週からも心と体をたくさん動かして遊びましょうね!