ブログ

すももを収穫しました。

大きい組さんは少し前からすももの実が大きくなってきていることに気付いていました。もう少し色づくまで待つことにしました。でも、カラスが狙っていることに気付いたなでしこ組さん。先生たちに網をかけるように頼んできました。おかげでいい感じに色づいてきたすもも。今日収穫することにしました。

すももが地面に落ちてつぶれてしまわないように、みんなで気持ちを合わせて受け止めました。

跳ねて飛んでいかないように、優しくキャッチしていましたね。ばら組さんも気付いて見に来ました。

こんなにおいしそうなすももがとれました。一人2個ずつ持って帰ることができました。お家の人と味わってくださいね。

ばら組さんは、クラスのみんなで泥んこを楽しみました。

なでしこ組さんは、ツバメになって遊んだり、ツバメの制作をしたりしました。

今週もいろいろな遊びを楽しんだり、野菜や果樹を収穫したりしました。来週もどんな遊びや収穫があるか楽しみですね!元気に来てくださいね。