ブログ

オープンスクール、英語で遊ぼうもありました。

今日はオープンスクール。園児たちの普段の様子を見ていただいたり、地域の小さいお友達に遊んでもらったりしました。多くの方が来てくださいました。朝の会の様子や体操の姿を見てもらいました。

好きな遊びもたっぷり楽しみました。実習生の様子を見に来られた、関西学院大学の先生が、「子どもたちの表情を見たら一目瞭然です!」と潮見幼稚園の子どもたちが生き生きと自分らしく育っていることを褒めてくださいました。

今日は地域のボランティアの先生に英語で遊ぼうをしていただきました。まずはばら組さん。お家の人も一緒に踊ってくれて楽しかったですね。

次はなでしこ組さん。昨年度からの先生との再会を喜び合いました。

最後は小さいお友達。初めての人も多かったですが、みんな最後まで参加できて偉かったですね。

幼稚園教育についてのお話は、時間が押してしまいましたが保護者の方々が熱心に聞いていただき有難く思いました。子どもたちの成長と未来のために、職員一同、引き続き精進してまいります!ありがとうございました。