ブログ

PTA主催の防災講座がありました。

今日のばら組さんは、こやぎとオオカミになって遊びました。ガラガラ声を出すオオカミも、オオカミだと見破ったこやぎも、とても上手でしたね。

なでしこ組さんは、おやゆびひめが寒さに震えながら歩いていると、家を見つけたところをしました。優しいのねずみのおばあさんは、おやゆびひめを家の中に入れてくれました。

午後からは、自衛隊の方々を招いてのPTA主催の防災講座がありました。ひょうちんも来てくれました。

不動の姿勢や命を守る姿勢、ほふく前進などを教えていただきました。

自衛隊の車にも乗せてもらいました。

保護者の方に、お話もしてくださいました。

自衛隊の方々に守っていただいていることがよくわかり、安心しましたね。

明日は1.17の集いをします。