ブログ

参観日、保護者会でした。

3学期、初めての参観日に多くの保護者が来てくださいました。毎朝恒例のマラソン。一緒に走ってくださる保護者や小さいお友達もいました。

体操も一緒に楽しんでくださいました。

生活発表会に向けてクラスで遊んでいる様子を見ていただきました。

ばら組は「おおかみと7ひきのこやぎ」のお話で遊んでいます。今日はお腹を空かせたオオカミになったり、オオカミを見破るこやぎになったりして遊びました。

なでしこ組さんは「おやゆびひめ」のお話で遊んでいます。今日はみんなでヒキガエルになったり、おやゆびひめをさらうヒキガエルのお父さんとお母さんになったりしました。

どちらのクラスも、自分なりに考えたり友達と相談したりしながら遊びを進めていましたね。

ばら組さんは、コマを見てもらいました。最初巻くこともなかなかできなかったのに、みんな上手になりましたね。

お家の人にもやっていただきました。

なでしこ組さんは、けん玉を見てもらいました。真剣な気持ちが伝わってきました。

お家の人にもやっていただきました。上手なお母さんもいました。

保護者会では熱心にお話を聞いていただきありがとうございました。日々、子どもたちは考えたり葛藤したりしながら成長しています。これからもお子さんに寄り添い支えていただけたらと思います。今日は本当にありがとうございました。

さんさんひろばにたくさんの親子が遊びに来てくれました。

ことにの干支「うさぎ」を作りました。コットンくんが大好きなので、みんな喜んで作りました。

かわいいうさぎが出来上がりましたね。みんなでぴょんぴょんとジャンプさせて遊びました。

楽しかったですね。明日は園庭開放がありますよ。