ブログ

園内研究会をしました。

今日は園内研究会。まずはばら組さんを見に行きました。先生のお話をしっかり聞いていましたね。

だるまさんの絵本を読むと、思わずだるまさんになってまねっこ遊びが始まりました。

びろーんっといっぱい伸びたね!

次はなでしこ組さんを見に行きました。リズムに乗って軽やかに体を動かしていました。

ホールに移動し、こいのぼりかけっこをしました。走る順番や交代するタイミングなど自分たちで相談して決める姿に、さすが大きい組さんと感心しました。

明後日の誕生会のための会場づくりもしてくれました。大きい組さんありがとう。

くれよんさんに、子育てセンターから指導員の先生が来てくださいました。

2階のお部屋になって、おもちゃがたくさん増えました。明日は幼稚園で遊ぼう会、明後日はさんさんひろばがあります。どうぞ遊びに来てくださいね。