ブログ

命を守るお勉強をしました。

今日は全国一斉Jアラート避難訓練がありました。地震想定の訓練放送を聞いて、しっかりシェイクアウトしていました。

小雨だったため、園庭ではなくホール前テラスに避難しました。なでしこ組さんが、ヘルメットのかぶり方を教えてくれました。

ばら組さんも手伝ってもらいながらヘルメットをかぶることができました。大事なお話を聞きました。

午後からは、お巡りさんや交通指導員のお姉さん、教育委員会の先生に来ていただき、交通安全教室をしていただきました。信号のお勉強をしました。

園庭で、横断歩道を渡る練習もしました。ばら組さんは初めてでしたが、みんな上手に渡れました。

午前も午後も、命を守る大事なお勉強でしたが、みんなしっかり聞いて真剣に取り組んでいました。さすが潮見幼稚園の子どもたちとうれしく思いました。お家の人にも教えてあげてくださいね。