ブログ

じゃがいもを収穫しました。

なでしこ組さんが小さい組のころから育てていたじゃがいもを収穫しました。茎を引っ張ったり、土を手で掘ったり、みんな一生懸命頑張りましたね。

掘ったじゃがいもを背の順に並べました。

自分のじゃがいもの中で一番大きなじゃがいもの重さを計ってみました。チャンピオンはなんと250グラムもありました!

全部でこんなに収穫できました。なでしこ組さんが毎日お世話をしたおかげで大豊作でしたね!

ばら組さんは新聞紙で遊びました。たくさんちぎって、投げたり丸めたりしました。

ビニール袋に入れて、みんなで大きなボールを作りました。

ホールに持って行って、みんなで遊びました。楽しかったですね!

今日はさんさんひろばのおにぎりの日。幼稚園で食べるおにぎりは、特別美味しいようです!

 今日も楽しいことうれしいことがたくさんありました。明日も楽しみですね。