ブログ

浜風小学校の1年生が迎えてくれました。

もうすぐ1年生になるなでしこ組さんを浜風小学校の1年生が教室に呼んでくれました。

まずはランドセル体験をさせてもらいました。教科書が入ったランドセルは少し重たかったけれどうれしかったですね。

授業体験では優しく教えてもらいました。ちょっとドキドキしたけれど、楽しかったですね。

浜風小学校の1年生のおかげで、小学校に行くのが楽しみになりましたね。折り紙で作ったランドセルのおみやげもうれしかったですね。ありがとうございました。

幼稚園で留守番をしていたばら組さんは、4月に入園してくるお友達のために、マラカスを作りました。

今日の歓迎会に来てくれたお友達に、劇を見てもらいました。役が変わったのに、頑張りましたね。小さいお友達もよく見てくれました。

一緒に体操したりなかよし遊びをしたりしました。遊んでいるうちにどんどんなかよしになりました。

プレゼントのマラカスを喜んでくれてうれしかったですね。4月になるのが楽しみですね!