ブログ

交通安全教室がありました。

交通指導員のお姉さん、教育委員会の先生、芦屋警察のおまわりさんに来ていただき、交通安全教室をしていただきました。小さいお友達も参加してくれました。

ばら組さんは、園庭で横断歩道を渡る練習をしました。

小さいお友達も上手に渡っていましたね。

なでしこ組さんは、外で本物の横断歩道を渡りました。信号をよく見て、自分で確かめて渡っていましたね。

2年間交通安全教室の勉強をしてきたなでしこ組には終了証とパトカーバッチを、1年間頑張ったばら組にはメダルをいただきました。

小さいお友達には、反射シールをいただきました。

うれしかったですね。これからも、交通ルールを守って、元気に育ってくださいね!