ブログ

お花を作りました。

今日もぽかぽかといいお天気。お外でのびのび遊びました。

冬の間、姿を見せなかったザリガニですが、今日1匹だけ見つけました。

また明日も、姿を見せてくれるでしょうか。

ばら組さんは、ピアノに合わせてステップをしました。先生の投げかけをよく聞いて動いていましたね。

画用紙でチューリップを作りました。切り込みを入れて、膨らむようにしました。

なでしこ組さんは、卒園式でする「思い出」の言葉の確認をしました。自分で考えた言葉も、友達の言葉も、よく覚えていましたね。

画用紙で桜を作りました。好きな色を選んでいました。桜が咲いたら1年生ですね。

どちらのクラスも、卒園式、修了式に向けて、話し合ったり制作したりしています。一人一人が成長したことを感じ、うれしく思います。一日一日を大切に過ごしましょうね。