ブログ

令和5年度のいるか組とくれよんがスタートしました。

今日は先生たちみんなで池掃除をしました。まずは池の魚やザリガニたちをたらいに避難させました。預かり保育の「いるか組」の子どもたちや、自主グループ「くれよん」に遊びに来てくれたお友達が見たり手伝ったりしてくれました。

今日もいい天気。いるか組さんもくれよんさんも、お外でのびのび遊びました。

うさぎのコットンくんと、それを見ているかわいらしい子どもたちに癒されます。

夕方、いるか組さんがたらいの魚を池に返すお手伝いをしてくれました。きれいになった広いお池ですいすい泳いでいました。

ザリガニは手で1匹ずつ返してあげました。

ザリガニも喜んでいましたね。明日からお池を覗くのがますます楽しみです。

金曜日は園庭開放があります。どうぞ遊びに来てくださいね!