ブログ

氷を見つけました!

なでしこ組さんが、たらいの水が凍っているのを見つけました。

ばら組さんにも知らせました。

畑に霜柱が立っていることにも気づきました。

こんなに寒いなら、かめこちゃんもそろそろ冬眠するだろうとなでしこ組さんは考えました。そこで、お家をきれいに洗ってあげました。

きれいになったおうちに土を入れました。

やわらかい葉っぱも入れてあげました。

かめこちゃんをそっと置くと自分から葉っぱの中に入っていきました。

春まで、おやすみなさい。

今日はうきうきタイムをしました。ペアの人とはないちもんめをして遊びました。

なでしこ組さんが、やり方を教えてくれました。

楽しかったですね。

とても寒いから、明日からはマラソンをしようねとなでしこ組さんが教えてくれました。楽しみですね。