ブログ

いせ虹こども園のお友達が来てくれました。

先月、西浜公園で偶然出会って一緒に遊んだ、いせ虹こども園の年長さんが遊びに来てくれました。園庭でたくさん遊んだ後、どんな遊びが楽しかったかなでしこ組さんと振り返りをしました。

歌を聞き合ったり、ステップをしたりしました。

楽しかったですね。来月も来てくれることになりました。一緒にプールに入れたらいいですね!

ばら組さんは、野菜を収穫しました。

今日もプールに入りました。今日はクラスごとに入りました。

今日は「おにぎりの日」幼稚園で取れた玉ねぎとじゃがいもでお味噌汁を作りました。

大きくなりすぎたキュウリを甘辛く炊きました。

どちらもたくさんおかわりしてくれてうれしかったです。