ブログ

落ち着いた入園式でした。

今日は待ちに待った入園式。なでしこ組さんは、新しく入園してくるばら組さんのために、自分たちで育てたチューリップを運んだり、お祝いの言葉を考えたりしました。

入園式が始まると、ばら組さんはお家の人と離れて、先生と一緒に入場しました。

なでしこ組さんからのお祝いの歌と言葉をしっかり聴いていました。すごいですね。みんなが幼稚園に入園するのを楽しみにしていた気持ちを感じました。

最後にみんなで潮見幼稚園の園歌を歌いました。

お部屋に帰って先生と手遊びをしたり絵本を読んでもらったりしました。

お外でもたくさん遊びましたね。なでしこ組さんがばら組さんと優しく一緒に遊ぶ姿も見られ、うれしく思いました。明日からも待っていますね。

なでしこ組さんは学級懇談会でした。

今年度も保護者の皆さまとしっかり連携しながら、お子様のよりよい成長を目指してまいります。ご協力ありがとうございました。