ブログ

天の川を飾りました。

今日は雨が降ったりやんだりで、プールは入れませんでしたが、ザリガニがたくさん池の上に登ってきて、ザリガニ釣りを楽しむことができました。家から釣りの道具を持って来た人、友達に貸してあげる人、うれしい姿がたくさん見られました。

こんなにたくさん釣れました。

お片付けになると、お池に戻してあげていましたね。また、来週も楽しめそうですね。

ばら組さんは、ホールで体操をしました。元気いっぱいでしたね。

なでしこ組さんは、ベルをしました。音が揃ってとてもきれいでした。

お昼からは、一人一人が紙粘土で作った星を飾り、天の川にしました。

最後に全園児で歌を歌いました。

七夕祭りの日にお家の人たちに見てもらうのが楽しみですね!