ブログ

もち米を研ぎました。

明日はおもちつき。朝からもち米を洗います。もち米とうるち米の違いを見比べました。なでしこ組さんはすぐにもち米を当てていましたね。

ばら組さんも真剣に見ていましたね。

研ぎ汁は栄養があるので、野菜やお花にあげました。野菜もお花も元気になったことでしょう。

明日のおもちつきが楽しみですね。

ばら組さんは、昨日作ったリースに色を塗りました。

今年最後の「しおみタイム」でした。1年生となでしこ組さんが楽しく遊びました。

ばら組さんは昨日選んだお花の球根を植えました。お花が咲くころ、大きい組さんですよ。楽しみですね。

1年生が帰った後、今度はなでしこ組さんが潮見小学校に出かけ、給食室でうさぎの野菜をもらいました。小学校が身近に感じられてうれしいですね。

今日の遊ぼう会は、先生とフープで遊びました。明日のさんさんひろばは「おにぎりの日」ですよ。

明日はおもちつきです。みんな元気に来てくださいね!