ブログ

お月見会をしました。

明日は十五夜。今日はクラスごとにお月見会をしました。それぞれお月様の絵本を読みました。

そしてお月見団子を食べました。「おいしい!」とペロッと食べた子。苦手だけどちょっとだけ頑張った子。みんな偉かったですね。

今夜か明日、きれいなお月様が見えたらいいですね。

なでしこ組さんは4回目のリレーをしました。前回、バトンを渡すところがぐちゃぐちゃになってやりにくいといううことに気付き、どうしたらいいか考え合いました。そして、次走る人だけが前に出て、他の人は中で待つことになりました。とってもいいことを考えましたね。

とてもいい勝負にになりました。でも、人数の足りないチームに先生たちが今日も入ったので、忙しすぎる先生がいたり、ゴールテープを持つ先生がいなかったりして困りました。さあ、次のリレーでは、またいい考えがでてくるでしょうか。

ばら組さんは、今日も自分たちでマットや巧技台を運び、素敵な道を作りました。みんな力いっぱい体を動かして楽しんでいました。

今週もたくさん遊びましたね。ばら組さんもなでしこ組さんも「やる気いっぱい!元気いっぱい!」な姿をうれしく思いました。「もっとこうしたらいいよ」「こんなこと困ったよ」と自分の考えや思いを伝えてくれ、そのたびにみんなで考え合い、遊びがどんどん楽しくなっています。来週も楽しみです。