ブログ

乗り物ルールが決まりました。

今日もいい天気。お外でたっぷり遊びました。いろいろな実を見つけたばら組さん。みんなにも見てもらいました。

なでしこ組さんは、竹を見に行きました。「竹の赤ちゃん」だったのにこんなに大きくなりました。「21歳だそうです」

ばら組さんは、ビニール袋で美味しそうないちごを作りました。

乗り物が大好きな潮見幼稚園の子どもたち。でも転んだりぶつかったりすることがありました。交通事故が起きないように、なでしこ組さんがルールをみんなで考えてくれました。そして、ばら組さんもよくわかるように動画を撮りました。

それをみんなで見て確認しました。

これを見てからは、みんなルールを守って上手に乗っていました。さすが潮見幼稚園の子どもたちは頭も心もよく動かしていますね!

来週からも、困ったことがあったらみんなで考えて、ますます楽しい幼稚園にしていきましょうね。