ブログ

カレーの日でした。

今日は暑いくらいのいいお天気でした。来週からプールが始まるので、なでしこ組さんがプール掃除をしてくれました。ピカピカになりましたね。気持ちよくプール遊びができそうです。なでしこ組さん、ありがとう!

ばら組さんは、大好きなマット遊びをしました。ますますグレードアップして、楽しいコースができましたね。みんなの考える力、やってみようとする勇気、素晴らしいです!

来週はサツマイモの苗を植えます。ばら組さんは初めて一人ずつ植えますね。楽しみですね。畑を柔らかく耕しました。

なでしこ組さんもみんなで力を合わせて耕しました。

先日収穫したなでしこ組さんが育てた玉ねぎとじゃがいもを使って、カレーを作りました。

なでしこ組さんはみんなよく食べて、何回も何回もおかわりをした人がたくさんいました。

ばら組さんは、苦手と聞いていた人も、みんな美味しく食べました。「おいしい!」の声があちこちから聞こえました。幼稚園で育てたとれたての野菜と、みんなで一緒に食べる喜びで、美味しいカレーになったようです。

カレーを食べて、元気もりもりになった子どもたちは、お昼からも元気いっぱい遊んでいました。来週も、さらにパワーアップして遊びましょうね!