ブログ

いよいよ明日は七夕まつりです。

朝からお家の方と一緒に笹飾りをつけました。今年は幼稚園の駐輪場の笹が立派に大きく育ち、笹飾りにすることができました。なでしこ組さんが何度も見に行ってくれたので、笹が張り切って大きくなったのかもしれませんね。

お家の方々、ご協力ありがとうございました。きれいな笹が飾られたホールで、クラスの出し物の見合いをしました。ばら組さんの忍者の修業をなでしこ組さんは応援しながら見てくれました。

なでしこ組さんがお話したり歌ったりする姿を、ばら組さんは真剣に見ていました。

今日の幼稚園で遊ぼう会は、ボールで遊びました。キックがどんどん上手になって、びっくりしました。

英語の絵本をお家の人に読んでいただきました。聞き入っていましたね。

帰りには、夏野菜を収穫して持って帰ってもらいました。

明日はさんさんひろばがありますよ。

お昼からは、久しぶりにプールに入りました。ばら組さんはますますお水と仲良くなっていました。

なでしこ組さんは、潜れるようになった人、泳げるようになった人がたくさんいます。

いよいよ明日は七夕参観日です。楽しい遊びをお家の人たちに見ていただきましょうね。楽しみですね!