ブログ

2022年4月の記事一覧

4月生まれの誕生会をしました。

5人のお友達と1人の先生のお祝いをしました。初めての集会でしたが小さい組さんも話を聞こうとする姿が見られました。

お家の人もお祝いしてくれました。大きい組さんはアナウンサーもよく頑張りました。

最後に絵本をみんなで見ました。面白い絵本でしたね。

野菜の先生が来てくださり夏野菜のお話を聞きました。今日は新しい野菜の先生も来てくださいました。

友達と相談して決めたり行動したりする姿に、さすが大きい組さんと思いました。

ばら組さんも初めての野菜の先生のお話をよく聞いていましたね。

さんさんひろばのお友達は、指導員の先生と夏野菜を植えました。収穫が楽しみですね。

今日は親子でかぶとを作って持って帰りました。

お帰りの時に、なでしこ組さんがばら組さんにうれしいお話をしに来てくれました。なでしこ組さんが育てたイチゴをばら組さんにも分けてくれることになりました。

うれしいですね。イチゴは美味しかったですか?

来週もまた収穫できそうですよ。楽しみですね!