ブログ

2022年8月の記事一覧

くれよんがありました。

今日は突然雨が降るなど、不安定なお天気でしたが、いるか組の子どもたちは大きいプールでのびのびと遊ぶことができました。

そんな中、くれよんさんに数組の親子が遊びに来てくれました。今日は子育てセンターからアドバイザーの先生が来てくださり、親子で手遊びをしました。

絵本も読んでいただきました。

帰りは今日も夏野菜の収穫ができました。

9月からは「さんさんひろば」と「幼稚園で遊ぼう会」も再開しますよ。どうぞ遊びに来てくださいね!

プール日和の園庭開放!

夏休み最後の園庭開放に、たくさんの親子が遊びに来てくれました。今日はプール遊びの日でした。

まずはいるか組さんから入りました。

園庭開放に来てくれたお友達は、蜜を避けるために半分に分かれて入ってもらいました。小さいお友達のために水を少なくしました。

前半のお友達。水の中で気持ちよさそうに遊んでいました。

後半のお友達。おもちゃで楽しく遊びました。

プールの前後は、園庭で遊びました。うさぎと触れあったり虫取りをしたり、

金魚のエサやりやザリガニ釣り。

乗り物に乗ったり、

さかな釣り。

涼しい保育室で遊ぶ人もいました。

帰りには夏野菜を収穫して持って帰ってもらいました。

「楽しかった!」と帰っていく子どもたちを見てうれしくなりました。遠くから来てくださった方もいました。暑い中、ありがとうございました。また、お待ちしています!

 

 

くれよんも再開しました。

くれよんに数組の親子が遊びに来てくれました。小学生のお兄ちゃんも一緒にザリガニ釣りを楽しみました。

保育室でもいろいろなおもちゃで遊びました。

暑い中ありがとうございました。金曜日の園庭開放はプール遊びをしますよ。

園庭開放が再開しました。

先週はお休みだった園庭開放。今日はたくさんの親子が遊びに来てくれました。ザリガニ釣りや虫とりを楽しむ人たち。

うさぎを抱っこしたり、エサをあげたりする人たち。

ミストを楽しむ人たち。

いるか組さんは、プールで水遊びを楽しみました。

さかな釣りをする人たち。

涼しい保育室で遊ぶ人もいました。

帰りにはピーマンやナスを収穫して持って帰ってもらいました。

暑い中、たくさんの方に来ていただきうれしかったです。

来週の園庭開放は、プール遊びがあります。どうぞお越しくださいね!

くるくる回るミストが届きました。

園庭に置いたり、プールに置いたりして使いました。いるか組さんは大喜びでした。

くれよんさんに、野菜を収穫して持って帰ってもらいました。

今週の園庭開放と来週のくれよんはお休みです。19日(金)の園庭開放と23日(火)のくれよんから再開しますので、どうぞ遊びに来てくださいね。

園庭開放がありました。

今日の園庭開放は、いるか組さんも一緒に水鉄砲をしたり、乗り物に乗ったり、

しゃぼん玉をしたりして遊びました。

涼しい保育室でも遊びました。

帰りには野菜を収穫して持って帰ってもらいました。

突然雨が降ってきましたが、傘と長靴で雨を楽しむ姿が微笑ましかったです。

来週火曜日はくれよんがあります。よかったら遊びに来てください。

くれよんさんに遊びに来てくれました。

今日のいるか組さんは、さかな釣りをしました。くれよんに来てくれた親子も楽しみました。

今日は初めてバスボム作りに挑戦しました。シュワシュワで気持ちよかったですね。

いるか組さんは、プールで水鉄砲で遊びました。

くれよんさんは室内でも遊びました。

とても暑い一日でしたが、みんな元気いっぱいに楽しんでくれてうれしかったです。