ブログ

2022年11月の記事一覧

43回目の創立記念日でした。

今日は一日雨でしたが、子どもたちは室内で元気に過ごしました。ばら組さんはお部屋で友達とたくさん遊びました。

今日はいろいろな材料で音のなるものを作りました。叩いたり、振ったり、こすったり、はじいたりといろいろな鳴らし方を考えていましたね。みんなの力にびっくりしました。

なでしこ組さんは、ドングリを使って遊びました。友達と一緒に工夫して楽しんでいましたね。

今日は潮見幼稚園の43回目のお誕生日。お祝いのケーキを紙粘土で作りました。

かわいいケーキができましたね。

潮見幼稚園、お誕生日おめでとう!これからも子どもたちの成長を見守ってくださいね!