ブログ

2023年12月の記事一覧

誕生会と評議員会がありました。

今日は12月生まれのお友達と先生の誕生会でした。お家の人もお祝いしてくださいました。

みんなで大型絵本を見ました。人参とごぼうと大根のお話でした。おもしろかったですね。明日は大根を抜きますよ。

第2回の学校評議委員会でした。お忙しい中、校長先生や所長先生、地域の方々など多くの方がお越しくださり、潮見幼稚園の取り組みを熱心に聴いてくださいました。

最後に、ばら組さんは手遊びを見ていただきました。

なでしこ組さんは手話付きの歌を披露しました。

子どもたちがさまざまな体験を通して、自分で考えたり行動したりしながら、豊かに育っていることを褒めていただきました。先生たちの子どもを信じて待つ深い愛情を感じる、潮見幼稚園の教育が芦屋中に広がればいいのに、などとてもありがたいお言葉をたくさんいただきました。これからも、一人一人がその子らしく輝いていけるよう、地域の皆さまと連携して取り組んでまいります。本当にありがとうございました。