ブログ

2022年2月の記事一覧

お外でたくさん遊びました。

今日は立春。暦の上では春ですが、まだまだ寒かったですね。でも、潮見幼稚園の子どもたちは元気いっぱいに外遊びを楽しみました。まずは朝のマラソン。

体操の後、好きな遊びをしました。

午後からも、またお外で元気に遊びました。

みみたくんとコットンくんは気持ちよさそうに抱っこされていました。

今週もたくさん遊びましたね。来週は生活発表会があります。みんな元気に来てくださいね!

 

豆まきをしました。

今日は節分。昨日作ったお面をかぶり、豆まきをしました。

「鬼は外!」「福は内!」中には「コロナ鬼は外!」と投げている人もいました。

さんさんひろばのお友達も親子で鬼のお面作りをしました。お豆も作りましたね。

みんなのおかげで、悪い鬼は逃げていきました。

明日からますます元気に過ごせそうです!

鬼のお面を作りました。

明日は節分。鬼のお面を作りました。

ばら組さんは、鬼のぬりえをしました。

なでしこ組さんは、ぬりえをして、鬼の形に切りました。

豆まきが楽しみですね。

幼稚園で遊ぼう会にお友達が来てくれました。

みんなが健やかに育っていくよう豆まきをしましょうね。

 

 

生活発表会の予行をしました。

ばら組さんの「もりのこっこさん」の劇遊び。クラスのみんなの気持ちが集まって、楽しく遊びました。こっこさんが助かって大喜びしましたね。

なでしこ組さんの「はなのすきなうし」の劇遊び。道具を動かす役もよくわかっていてさすが大きい組さんと感じました。最後のナレーションはクラスのみんなで揃えようとする気持ちが伝わってきました。

どちらのクラスもみんなとてもよく頑張っていました。成長を感じ、うれしく思いました。明日からも楽しく遊びましょうね。