ブログ

2024年6月の記事一覧

お味噌汁を食べました。

なでしこ組さんは、毎朝竹馬チャレンジをしています。コツをつかみかけている人がたくさんいますね!

ばら組さんは、フープで遊ぶのが大好きです。転がしたりつなげたり、ジャンプしたりといろいろな遊び方を自分で考えていましたね。

今日は「おにぎりの日」。幼稚園で育てた玉ねぎで、お味噌汁を作りました。

美味しくて、全員がおかわりしました。

なでしこ組さんが、先週収穫したじゃがいもを、大きい、中くらい、小さいの3つに分けました。大きいのは日本語で数えると50個ありました。中くらいのは英語で数えると47個ありました。小さいのは中国語で数えると88個ありました。

来週はカレー会食、再来週はお味噌汁があるので、その分を残して、一人、大きいの1つ、中くらいの1つ、小さいの2つ、全部で4つ選んで持って帰りました。ばら組さんにも同じように分けてあげました。

お家で家族で味わってくださいね!