ブログ

2022年3月の記事一覧

ひなまつりにおひなさまを飾りました。

今日はひなまつり。幼稚園の梅の花が一気に咲き、お祝いしてくれました。

落ちていた花びらを使ってごちそうづくりをした人もいました。

自分で作ったおひなさまをホールに飾りました。ばら組は折りたためるおひなさまをつくりました。

なでしこ組は壁に掛けられる飾りをつくりました。

どちらのクラスもとてもかわいらしいおひなさまができました。

クラスごとに、おひなさまを見たり、お花の名前を教えてもらったりしました。

絵本も読んでもらいました。

クラスでひなあられも食べました。

作ったおひなさまは持って帰りました。お家でも飾ってくださいね。

今日のさんさんひろばは、ピアノに合わせて体を動かしました。

親子でコマをつくりました。

よく回りましたね。回ると色がきれいでしたね。

来週で今年度のさんさんひろばは最後になります。是非来てくださいね!