ブログ

2024年6月の記事一覧

美味しいミルクが届きました。

今日もいいお天気。お外で元気いっぱい遊んだ後は、みんなで体操をしました。

今日は牧場の牛さんから美味しい牛乳が届きました。ばら組さんは初めてなのでお手紙もありました。

なでしこ組さんは、久しぶりの牛乳を美味しそうに飲んでいました。

牛乳が苦手と聞いていた人も、頑張って飲んでいましたね。ばら組さんは牛乳パワーで元気になり、ホールでフラフープを使って遊びました。

なでしこ組さんは昨日梅を収穫しました。

葉糸先生が残りを収穫してくださり、こんなにたくさんとれました。

今日、一人10個ずつ持って帰りました。お家で梅シロップや梅ジャムにして、家族で味わってくださいね。

6月になりました。

幼稚園のあじさいがきれいに咲いています。今日から精道中学校のトライやるが始まりました。なでしこ組さんは竹馬チャレンジを頑張っています。

ばら組さんの後ろけり、リズムに乗って軽やかです。

今日はお天気もよく、なでしこ組もばら組もトライやるのお姉さん先生もみんなで泥んこ遊びを楽しみました。

山や川ができていましたね。

なでしこ組さんは、ツバメの様子を見に行ったり、ばら組さんは梅の実に気づいたりしていました。いろいろなことに心を動かして生活しています。