ブログ

2021年7月の記事一覧

色々な発見をしました。

ばら組さんが昨日並べて置いた入れ物に、雨の水が溜まっていました。ペットボトルやカップは風で倒れていましたが、ほかの入れ物にはお水が入っていました。

そのお水を移し替えて集めています。遊びに使うそうです。

なでしこ組さんは、昨日自分たちがした遊びの動画を見ました。

体操はかっこよくできていました。ギャロップもみんなの気持ちが揃ってできていました。ベルはもっと音が揃うように頑張りたいそうです。

ばら組さんも、なでしこ組さんも色々なことに気付いていますね。

来週はいよいよ七夕参観があります。いつもの姿をお家の人に見てもらいましょうね!

さんさんひろばも七夕。

雨の中、幼稚園に遊びに来てくれたお友達。お部屋で好きな遊びをたっぷり楽しみました。

親子で七夕の笹飾り作りをしました。

素敵な笹飾りができましたね。

今日は予定していたプールには入れませんでしたが、作る遊びも楽しかったですね。

来週は英語で遊ぼうがあります。再来週は、プールに入りましょうね!

今日から7月ですね。

今日から7月。七夕が近づいてきました。なでしこ組さんは、自分の作った星をどこに飾るか決めました。

ばら組さんの作った星も、好きなところにつけてもらって素敵な天の川ができました。

なでしこ組さんのハンドベル、日ごとに音が揃ってきました。

ばら組さんのお歌の声が、天の川の星に届きました。

ばら組さんは雨の水を集めて、どろんこの時に使うことを思いつきました。

どの入れ物がたくさん入るのでしょう。明日の朝が楽しみですね!